よくある質問

「どのサロンに通うか迷っている…」「メンズ脱毛アローズのことをもっと知りたい…」など、お問い合わせの多い質問と答えをまとめてご紹介します。脱毛についてのさまざまな疑問、不安が解決できます。ぜひご覧ください。

カウンセリングについて

カウンセリングには何を持って行けばいいですか?

現住所のわかる身分証明書をお持ちください。(運転免許証、健康保険証、学生証など)

また、ご契約いただく際は、下記の2点が必要となります。

  • 運転免許証・健康保険証・学生証のうちいずれか。
  • 「銀行印」及び、「キャッシュカード(または通帳)」

未成年でもカウンセリングは受けられますか?

はい、受けられます。

【親権者様と同伴にて来店される場合】

当日ご契約ができ、ご契約金額や、支払い方法に制限はございません。

【親権者様と同伴にて来店されない場合】

親権者様の同意書(親権者様の自筆での署名・捺印)をお持ちいただき契約となります。

※同意書を印刷できない場合は、店頭でも同意書をお渡ししております。 学生など、お一人でカウンセリングにご来店いただける方は、親権者の同意書を事前に入手記入していただき、ご来店ください。

カウンセリングにかかる時間と内容は?

約1時間半程の施術に関するご説明、お肌のチェックを行っております。

光脱毛の仕組み、お客様のお肌状態の確認、当店のプランについてのご案内、お客さまの疑問・不安などをしっかりお伺いするため、ご利用されるお客さまには約1時間半程度のカウンセリングのお時間をいただいております。

カウンセリングの日にお手入れできますか?

ご希望がありましたらお受けできます。

予約状況によりお受けできない場合もございます。

カウンセリングの日時変更やキャンセルはできますか?

可能です。

WEB予約の場合:当日以外のキャンセルをされる場合、WEB予約ページにログイン後、マイページより「予約キャンセル」をお願いします。当日キャンセルの場合はWEB予約のマイページからのキャンセルができません。お電話を(全店共通フリーダイヤル:0120-266-763)お願いします。

WEB予約

店舗またはお電話予約の場合:お電話を(全店共通フリーダイヤル:0120-266-763)お願いします。

脱毛について

脱毛の基本について

ツルツルにはしたくない場合、毛量を全体的に減らすことはできますか?

はい、できます。

お顔のひげもボディの毛も、お好みに合わせて脱毛回数を調整しながら毛量を減らせます。普段のひげ剃りが楽になったり、見た目も適度にスッキリさせることができます。

人よりも毛が太く濃いのですが、脱毛効果は出ますか?

はい、大丈夫です。

体毛の濃い方でもしっかり脱毛効果は出ますし、濃いひげの方にもアローズの最先端脱毛法でしっかり効果は出てきますのでご安心ください。また、他サロンでもよくある単に毛をなくす脱毛効果だけではなく、美肌効果もあるのが大きな特徴です。当店で脱毛されたお客さまは、お肌もキレイになるプラスアルファの効果を感じていただける方も多く、大変喜ばれています。

顔のうぶ毛も脱毛できますか?

はい、できます。

メンズ脱毛アローズは、最先端の光脱毛機を導入しておりますので、うぶ毛・細い毛・お顔・埋もれ毛・濃い毛・黒い毛・剛毛・太い毛、どんな毛質でも対応できます。

気になる部分だけを脱毛できますか?

はい、できます。

頬や、鼻下だけ等、気になる部分だけを部分的に脱毛できます。

肌荒れやニキビがあるのですが、脱毛を受けられますか?

はい、受けられます。

当店の脱毛は、他サロンでよくある単に毛をなくす脱毛効果だけではなく、美肌効果もあるのが大きな特徴です。当店で脱毛されたお客さまは、お肌もキレイになるプラスアルファの効果を感じていただける方も多く大変喜ばれています。ただし、お肌の状態によっては、施術を延期させる場合もございます。

デリケート部分周辺の脱毛をしてほしいのですができますか?

はい、できます。

デリケート部分の脱毛は、当店でひげ脱毛に次いで人気の脱毛部位です。陰部周辺の脱毛をされているお客さまからは、今まで誰にも相談できなかったし、どうすることもできなかったということで、本当に喜ばれております。ひげ脱毛もそうですが、陰部周辺の脱毛をすることで、清潔度、さわやか度が格段にUPします。

どの位の間隔で、どの位の期間通えばいいですか?

ひげ脱毛の場合ですと1ヶ月に1回のペースで、その他の体の部位は2ヶ月に1回程度のご来店です。

お顔、身体の部位、毛量、毛質により回数や期間に個人差があり、完全にムダ毛をなくしたい方もいますし、適度な状態まで減毛されればOKという方もいます。男性は適度な毛量を残したいと考える方も多いですが、その場合は半年~1年程度の期間で理想的な状態になる方が多いです。

どのような脱毛機を使用しているのですか?

はい、特許取得の脱毛マシンを導入しています。

脱毛はどんな脱毛機を使用しているかで決まります。アローズでは、業界最高レベルの最新国産脱毛マシン、バイマッハ脱毛にこだわっています。エステティシャンや脱毛経験者からも人気で、結果を求めてご来店されるお客さまも多くいらっしゃいます。

脱毛機の安全性は大丈夫なんですか?

はい、ご安心ください。

アローズに導入しております脱毛機は、日本でも数少ないエステティック工業会の適合検査に合格している脱毛機です。照射フィルターの素材にはクオーツⅢ(石英)を採用し、48層の特殊コーティングにより、お肌への有害光線を100%カットして全く出さない安全性を有しておりますし、脱毛時にも使用するジェルが必要ない高い安全性がありますのでご安心ください。

市販の脱毛機で脱毛完了できますか?

いいえ、市販の脱毛機では困難です。

なぜなら、一般の方が使用しても問題がないように高い出力ができません。また、すべての脱毛機がそうではありませんが、メンズ脱毛アローズに導入している業務用の脱毛機は、担当する全スタッフが資格取得者で、高い出力を出すことができます。

脱毛できない条件について

持病があるのですが脱毛できますか?

当サロンは美容脱毛のため、健康状態が良好な方のみお手入れをさせていただいています。

以下に当てはまる場合、医師の了承を得た場合でもご契約をお断りする場合があります。

  • 癌の既往症がある方
  • 内臓系疾患の方 【感染病(B型肝炎・C型肝炎・その他伝染病など)、糖尿病、心臓病、肝臓病、甲状腺疾患その他日常生活に支障がある疾患】
  • アルコール依存症の方
  • ペースメーカーを使用している方
  • てんかんの既往症がある方
  • ケロイド体質の方
  • 光アレルギー/過敏症の方
  • その他、通院中の方

他にお手入れができない条件はありますか?

お手入れできない条件につきましては、以下をご確認ください。

以下に該当されるお客様はお手入れをお受けできません。

  • 光感受性を高める薬を内服している方
  • タトゥー、アートメイク、整形手術の箇所

以下に該当されるお客様はお手入れをお受けできない場合がございます。

  • 日焼けをしてお肌が黒い方、日焼けによる肌ダメージがある方
  • 体調が優れない時
  • 注射(予防接種を含む)の前後10日以内、赤み、腫れがひかない方
  • お肌の状態が悪い時(傷 / 炎症 / アトピー性皮膚炎など)
  • お薬の服用、お薬の塗布中の方
※以上の項目に該当される方は、事前にスタッフまでお知らせください。

タトゥー・整形箇所の脱毛はできますか?

タトゥー部分から5㎝程度離してお手入れをいたします。

理由として、タトゥーの色に脱毛マシンの光が反応してしまう可能性があり、危険を伴う可能性があるためです。また、整形部分も脱毛をお断りしております。また、その周辺箇所も脱毛をお断りする場合がございます。詳しくは、カウンセリング時にご相談ください。

アトピーでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

当店の脱毛機には、敏感肌の方でも安心して脱毛ができるよう、敏感肌用の設定がありますので、ほぼ大丈夫です。また、初回来店時にテスト脱毛をしておりますのでご安心ください。

お手入れについて

お手入れ時間はどのくらいですか?

60分程で、ひげ全体又は全身脱毛が可能です。

当店では、最高級の脱毛マシンを導入しており、最速で脱毛ができます。お着替えの時間も含めまして60分程で、ひげ全体又は全身脱毛していきます。

どれくらいの間隔で通うのですか?

お客様の毛質、毛量を拝見し、一番効果的な間隔をお伝えさせていただきます。

個人差はございますが、最初のうちは2カ月に一度くらいがオススメですが、お手入れ回数や毛の状態により、間隔を長くすることで更に効果を発揮する場合もございます。

痛みはありますか?

国産の最先端マシンを採用しているため、痛みの少ないお手入れです。

お手入れ中は、リラックスした雰囲気の中で眠られる方も多くいらっしゃります。また痛みがご不安な場合は、パッチテストも可能です。スタッフにお気軽にご相談ください。

肌が弱いのですが脱毛はできますか?

可能です。

メンズ脱毛アローズの脱毛法はお肌に直接的なダメージを与えない「お肌にやさしい脱毛法」です。また、お手入れ前には必ずお客様の肌質や状態を十分に確認した上で施術を行っております。(※お肌のトラブルなど不安がある方はカウンセリング時にご相談ください)

脱毛して毛が濃くなることはありますか?

お手入れ前に毛を剃ることで、毛が濃くなったように感じられることがあるかもしれません。

これは剃った毛の断面が見えているため、太くなったように感じられている可能性がございます。

アフターケアとして保湿は必要ですか?

脱毛効果を高めるためにも日頃より保湿ケアをおすすめしております。

アフターケアは、ご自身でお持ちの保湿剤でも大丈夫ですし、メンズ脱毛アローズでは、デリケートなお肌でも安心してお使いいただける保湿用品もご用意しております。

プラン・料金・お支払い

月額制はどういうプランですか?

『月額制プラン』をご利用いただくと、ご契約金額を分割でお支払いいただけます。

毎月口座から引き落としされます。お支払い回数は少なくすることも可能です。

来店時に都度お支払いいただくプランではございません。来店されていない月も引き落としされますのでご注意下さい。なお、契約されるコースにより、脱毛とお支払いが同時期に終了する場合、脱毛よりお支払いが先に終了する場合もございます。 ※月額制プランは、ご契約コースが3万円以上の場合適用可能となります。

他サロンの月額制との違いは?

他サロンさまの月額制は、美容ローンを組んで月々の返済をしていくシステムを「月額制」と謳っている場合が多く、脱毛代金から余計に高額のお利息が発生してくる場合があります。

メンズ脱毛アローズの「月額制」は、ローン契約ではありませんので、どなたでもすぐに全身脱毛が始められますし、余計な利息がかかることもありませんし、金融機関へのローン利用履歴も残りませんので安心しいて通っていただけます。

月額制は月1回以上通えますか?

月額制は毛周期に合わせてお手入れをするため、2~3ヶ月に1回のみの施術です。

脱毛効果にご満足いただけるまで、1年や2年といった期間を無理なく通い続けることができるプランです。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。

ご利用可能なクレジットカードなど詳細は店頭でお問い合わせください。

契約を途中でやめられますか?

契約書面を受領した日より8日以内であれば、書面により契約を解除いただくことができます(クーリング・オフ)。

クーリング・オフ期間後も、契約の中途解約をすることができます。

サービスについて

予約はちゃんと取れますか?

各店舗の人員増強や最新式の脱毛機器を導入しており、ご予約の取りやすい環境を整えております。

他サロンから移られたお客さまからも「予約がとりやすい」とのお声をいただいております。なお、予約サイクルは、お客さまの脱毛に効果的な毛周期に応じた期間でのご予約受付とさせていただいております。

無理な勧誘がないって本当ですか?

はい、ご安心ください!

メンズ脱毛アローズでは、お客さまの「通いやすさ」もとても大切に考えております!

年会費はいりますか?

当サロンでは年会費はかかりません。

総額料金以外は一切かかりませんので、ご安心ください。

ご来店のお客さま向け

お手入れ前のケア

お手入れ前に気をつけることは?

詳しくは「脱毛について:脱毛できない条件について」をご参照ください。

自己処理のときの禁止事項は?

肌をいためる原因となりますので、毛抜き・抜くタイプの脱毛機・脱色・除毛クリーム・ワックスなどのご利用は控えていただき、電気シェーバーをご利用ください。

毛抜き・抜くタイプの家庭用脱毛器・脱色・除毛クリーム・ワックス等を使用した場合、3週間程度は脱毛のお手入れはできません。

お手入れ前の自己処理はどのタイミングですればいいですか?

施術の当日でも大丈夫ですが、お肌が弱い方でしたら施術の2日前くらいにシェービングすることをオススメいたします。

フェイス用シェーバーなどでやさしく自己処理を行ってください。

当日の服装・持ち物は?

基本的に、施術の際は専用の服に着替えていただきますので、来店時の服装に制限はございません。

お手入れ後のケア

アフターケアはどうすればいいですか?

脱毛後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿ケアをお願いしております。

また、肌に刺激になるようなことは控えていただき、日焼けをしないようにUVケアを充分に行ってください。またお手入れ後に、赤みやかゆみが出たときは、冷たいタオルかコットンで冷やしてください。 お手入れ箇所は、絶対に掻いたりこすったりしないでください。

お手入れ後の注意事項はありますか?

お手入れ後は肌が敏感なので、刺激を与えないでください。また、代謝の上がる行為は控えてください。

お手入れ当日

  • ご飲酒、激しい運動は控えてください。
  • 湯船に入らず、ぬるめのシャワーにしてください。

お手入れ後3日間

  • 自己処理は控えてください。
  • 制汗剤の使用は控えてください。

お手入れ後1週間

温泉・サウナ・海・プール・エステ・マッサージ・岩盤浴などのご利用は控えてください。

いつから自己処理していいんですか?

お手入れ後3日間は自己処理を控えてください。

お肌の状態が落ち着いたら、フェイス用シェーバーなどでやさしく自己処理を行ってください。※あくまで目安が3日間となります。お肌が落ち着かない間は自己処理を控えてください。

店舗について

高額なコースを勧められたりするのが不安です。表示料金以外の費用はかかりますか?

ご安心ください。

エステと聞くとどうしても勧誘というイメージはありますよね。当店は営業色のあるエステではなく、技術を基本とした身近で通いやすい地域密着のサロンとしてお客さまから信頼されるお店を目指しています。入会金や年会費もありませんし、勧誘という行為はオープン当初から一切していませんのでご安心ください。

男性脱毛と女性脱毛とでは、どこのサロンでも料金が違いますが、理由があるのですか?

はい、ございます。

価格の差には色々な理由がございます。男性は女性より体格が大きく、しかも毛の生えている範囲も広く、毛の量も多いです。そのため、サロンでのケア時間が女性よりも多くなってしまうのも理由の一つです。

お支払いは分割払いでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

最大36回まで分割払いが可能ですのでご安心ください。詳細はカウンセリング時にご相談ください。

メンズ脱毛アローズとは、どういうサロンなのですか?

はい、ご質問ありがとうございます。

当店は男性のお客さまに喜んでいただけるよう、そしてお客さまの声により誕生したサロンです。

現在、多くの男性が、濃いひげや、濃い体毛の処理から開放されたいと日々思っている方が大勢いるのにもかかわらず、そういった男性の声に応えられるサロンがなかなかありません。

ですので、長年培ってきた脱毛専門サロンのノウハウを元に、男性の方にメンズエステをもっと楽しく、もっと気楽に!をモットーに、しっかりとした技術を提供できるメンズ脱毛専門店を発足いたしました。

従来型のサロン経営にかかる多大なコスト(店の内装・外装、莫大な広告費)などを大幅にカットし、より短期間でなおかつ低価格での脱毛の提供しております。

少しでも多くの男性のお役に立てればと思っております。

彼女や家族と一緒に来店してもいいですか?

はい、大丈夫です。

メンズ脱毛アローズでは、奥様や彼女の方と一緒にカウンセリングを受けていただくこともできます。

他店で満足できなかったのですが、途中から行っていいですか?

はい、大丈夫です。

電話と違い、カウンセリングでいっぱい勧められた。アフターフォローがしっかりできていなかった。痛くて途中でやめてしまった。期間内にキレイになれなかった。料金が高額すぎて通えなかった。などのお悩みはすべて当店が解決いたしますので、お気軽にご相談ください。

少しだけ興味があるのですが試しに行ってもいいですか?

はい、大丈夫です。

まずは、無料カウンセリング&無料テスト脱毛をお試しください。

ご自分に合ったサロン選びは実際に行って試してみるのが最適です。メンズ脱毛アローズでは、安心・低価格で充実したサービスを提供し、メンズエステをもっと楽しく、もっと気楽に!をモットーにしております。悩みは早く解消し、希望も早く叶えたほうが人生楽しいと思いますので、ぜひお気軽におこしください。

無料カウンセリングWEB予約

予約について

どうやって予約したらいいですか?

WEB予約またはお電話で(全店共通フリーダイヤル:0120-266-763)ご予約をお願いいたします。

WEB予約

店舗で予約できますか?

はい、店舗でもご予約が可能です。

一部のコースや店舗ではご予約いただけない場合がございます。

予約の変更キャンセルはできますか?

可能です。

WEB予約の場合:当日以外のキャンセルをされる場合、WEB予約ページにログイン後、マイページより「予約キャンセル」をお願いします。当日キャンセルの場合はWEB予約のマイページからのキャンセルができません。お電話を(全店共通フリーダイヤル:0120-266-763)お願いします。

WEB予約

店舗またはお電話予約の場合:お電話を(全店共通フリーダイヤル:0120-266-763)お願いします。

遅刻する場合、お手入れしてもらえませんか?

残りの時間内でできる限りのお手入れをいたします。

なお、天災などによる公共機関の麻痺などの場合は特別対応させていただく場合がございます。遅延証明書を必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

メンズ脱毛アローズの最新情報はSNSで
© QEEQ